スペクトラは5つのレーザー機能が搭載された、FDA認可の医療レーザー治療機です。

Qスイッチヤグレーザー

いわゆるシミ取りレーザーです。老人性色素斑などのはっきりとしたシミを1回~2回で取ることができます。タトゥーの除去も可能です。

強いエネルギーでメラニンを破壊するため、照射時に輪ゴムではじかれたような痛みがあり、20分ほどやけどのようなジンジンとした痛みがあります。だんだん赤黒くなってかさぶたとなり、2週間程度かけてかさぶたがはがれるので、約2週間のダウンタイムがあります。また、照射後1か月くらいで炎症後色素沈着がでる場合がありますので、紫外線対策やスキンケアなどが必要となります。

当院ではシミの症状により、2波長を使い分けて照射します。

最も効果が高い反面、ダウンタイムも長いですが、1~2度程度で完結しますので、早くシミを消したい方におすすめです。

ご希望の方には表面麻酔クリームを塗布いたします(別途1,100円かかります)

ルートロトーニング(レーザートーニング)

肝斑は強い刺激によって悪化してしまいますので、従来はレーザーでの治療は不可能でした。レーザートーニングとは、表面に弱いパワーで皮膚に蓄積しているメラニンを少しずつ破壊し排出することで、肝斑を少しずつ薄くしたり、シミや色むらなどの改善・顔全体をトーンアップしていく治療です。また、ダウンタイムもなく、痛みもほとんどないので受けやすい治療です。少しずつ改善しますので、回数が必要な治療となります。その他紫外線対策や刺激を与えないようなスキンケアが重要です。

効果を体感するためには10回から20回程度は受けていただきたいので、お得なセットメニューもご用意しております。

スペクトラピール

ロングパルスモード1064YAGレーザーを照射することで、表皮から真皮に熱を加え、ニキビ菌に対する殺菌効果や、皮脂腺の働きを抑制したり、線維芽細胞を活性化させてコラーゲンやエラスチンの生成を促進します。その結果、ニキビができにくくなったり、毛穴が目立たなくなる効果や、肌のハリやツヤがよくなる効果があります。

このような方におすすめ

• ニキビ肌が気になる
  • 毛穴の開きやつまりを改善したい
  • 赤ら顔が気になる
  • 顔のくすみが気になる
  • 小じわ、ハリをよくしたい

ルートロピール

ショートパルスモードのQスイッチ1064ヤグレーザーを照射することで、表皮のシミやそばかす、くすみなどの原因となるメラニンをマイルドに破壊していきます。

痛みやダウンタイムはほとんどなく、当日からメイクが可能です。

• しみやそばかす、くすみが気になる方
  • ダウンタイムが少ないほうが良い方
  • 痛みがマイルドなものがお好みの方

デュアルピール

スペクトラピールとルートロピールを連続して照射します。

ハリ・ツヤとシミなどの色調改善が同時に治療でき、相乗効果も期待できますのでお勧めの治療方法です。ダウンタイムはほとんどなく、当日からメイクが可能です。

シミなどの色調と肌質やツヤ、毛穴を同時に治療したい方にオススメです。

• やけど
  • 水疱
  • かさぶた
  • 赤み